1-11-2002(Fri.)

麗しの和製英語

 大容量サーバの目処が立ったので、いよいよサイトの再構築に本気で取り掛かろうと思うのですが、まぁコンテンツの整理が大変なんですわ。旧・倶楽部冗談のはバッサリ切り捨てようかと思ったのですが、途中まで作りかけたものが旧コンテンツからの流れを汲んでいたり、どこまで作りかけたのか逐一ファイルを開けて読んでみないと分からなかったり。

 そんな中で、お休みしていた期間に組みかけていたファイルを見つけたので、構築中に一部をご紹介。元々友達と共同で始めようとしたコンテンツなので、電話やメールも含めた会話形式のファイルだったのですが、友達がサイトを更新できなくなってしまったので、わたくしが引き継いでみようかなと思ったものです。当初の動機は、海外では通じない和製英語を正しく英語的に言うには?という真面目な目的だったのに、鶏頭が引き継ぐとどうしてもちゃらけたムードになってしまうのよぅ。ごめんなたいね。制作順からいうと、今日ご紹介するのは「2」か「3」なのだが、取っ付きとしては一番柔らかいところから行こうかなと。あ、ちなみにいつまでも続くシリーズではありません。書き溜めたネタが尽きたら完結しちゃいます。

 ネタは、友達の同僚でヘンな英語を使う日本人には厳しい人がいるという話から引っ張っているので、原作はもそっとアカデミックだったのですが、「んなワケないだろー」みたいなシビアなご意見は、多少緩和してあります・・・つもり。聞くと耳の痛い話もいっぱいあるんだけど、あんまりマイルドにしてしまうと原作の面白さが半減してしまうから、少々手痛いお話はともに痛みを分かち合いましょー。書いてるヤツまでそりでい〜のか?ちうお話がなきにしもあらずですが・・・い〜のっ。わたくしだってベタベタの日本人なんだからっ。

【仮設第一弾】
ドラッグストア 1-11-2002



▲MENU ▼BACK



倶楽部冗談

とうがらし@倶楽部冗談






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送